意識高い系ギャンブル中毒者の日常

ー読めばあなたが優越感に浸れるブログー

クズはいつまでたってもクズなんだ・・・!

パチンコ・スロットにハマったことがある人なら1度は言ったことがあるはず。 「もう引退する」 と。 まぁそう簡単に引退できるわけもなく、次の日には朝からパチンコ屋に並んでるってのが大体のオチなんですがね。 僕も、大学生の頃から狂ったようにハマっ…

お風呂代行サービス・・・!?

僕はスタートアップ企業をよく調べて、新しいビジネスとかを見るのが好きなんですが、なんとも面白い会社が。。。 お風呂代行サービスが風変わり過ぎてヤバい https://t.co/w3P5ULwXQM pic.twitter.com/3g8IXveaD2— アソフด้้้้้็็็็็้質問箱の社長 (@t_asof…

「老害」とか「ゆとり」とか辞めません?

今の時代、インターネットが普及しまくっていて、何事もその場で出来るし、時間つぶすコンテンツ(SNSやソシャゲ)もありふれています。そうするとどういう現象が起きるかというと、退屈な時間というものがほとんどできなくなる。言い方を変えると、退屈…

自己紹介が苦手なあなたに読んでほしい

自分はどういう人間か。たまにわからなくなる時がある。 名前・生年月日・出身地とかそういう答えの決まっている問題ではなく、性格だったり、好きなことだったり、普段考えてることだったり。 日本人というのは、どうやら世界的にみると自己紹介が苦手な人…

最近よく聞くD2Cとはどんなビジネスなのか

”D2C”という言葉を聞いたことがあるだろうか。 次なるスタートアップの市場として急成長している分野であるが、C2Cの次なる市場として大いなる注目を浴びている。 そもそも、D2Cを説明する前に、この表記について詳しくない人のために簡単に説明しておく…

魚じゃない魚

みんな、大体食べれないものだったり苦手なものがあるんですよ。 あるでしょ?好きじゃないもの。 「別に、食べれるけど自分からは食べない」っていう表現をして、好き嫌いありませんよアピールしているそこのあなた。 それを世間では苦手と言うんです。 本…

ファン・ビンビンの罰金を冷静に計算してみよう

ファン・ビンビンさんの脱税容疑が日本でも大きなニュースになっていますね。僕も元々知らなかった人ですが、この動画を見れば「アッ!」となる人もいるかも。 いいなCM サントリー ウーロン茶 ファン・ビンビン ① 3本立て ファン・ビンビンは、ハリウッドの…

大卒25歳にして5つめの職場が決まりました

早いもので、もう5つ目の職場です・・・ 今の会社がつぶれるという話はこの前したのですが、そこから色々考えてどうしていこうかと悩みました・・・ chooooo.hatenablog.com chooooo.hatenablog.com 1社だけ、どうしても気になっていたスタートアップ企業…

美味しい焼肉が食べたい・・・!

僕はとてつもなく焼肉が好きだ。 実は昨日も一昨日も焼肉を食べた。(コレはたまたまだけど) 大学4年間、焼肉屋でアルバイトをした。 安い焼肉屋でも高い焼肉屋でも働いた。 日本人で焼肉が嫌いな人はいないと思っているくらいだ。 「今日何食べる~?」「…

WPで海外向けサイトを作成する方法③~コピーサイトを作成~

さて、前回はバックアップの取り方とマルチサイトの制作方法について書きました。今回が第3段であり、最終回です! chooooo.hatenablog.com chooooo.hatenablog.com さぁ、最終回はマルチサイト内に同じコピーサイトを作る方法です。 これは意外と簡単なうえ…

WPで海外向けサイトを作成する方法②~マルチサイトの作成~

前回記事に引き続き、今回はマルチサイトの作成の方法です。 chooooo.hatenablog.com マルチサイトというのは、1つのWP上で複数のサイトを持つことです。今回は、海外向けのサイトを作るためにこのマルチサイトを作成しますが、ブログや社内サイトなんか…

WPで海外向けサイトを作成する方法①~バックアップ編~

たまには、人のためになりそうな記事を書いてみます。笑 去年くらいから、会社の広報用のブログを書くことが決まって、その担当者として僕が任命されたわけなんですが。今までブログというものを書いたことがなかった僕は、ちょっとやってみたいなと思ったん…

台風21号さんまとめ

台風21号がものすごい威力で日本列島に上陸したみたいですね。 関西の方は特に激しかったみたいで、twitterでも色んな動画が飛び交っていました。中でも、特にバズっていたと思われるtweetをご紹介します。 予想外の動画が撮れてしまった… pic.twitter.com…

~大卒24歳で3回転職した経験から~

何度か言っているが、僕は今24歳(新卒だと3年目の代)にしてすでに4社目の会社にいる。実際、転職活動という形で行ったのは1回だけで、そのほかは知人の紹介や繋がりで、なにかと仕事をもらえている。 そんな僕が、今まで転職をしてきた中で感じたメリット…

人間みな承認欲求の塊

結局みんな承認されたいでしょ? 認めてほしいでしょ? だからインスタに意味もなく写真とかストーリーを投稿するし、youtuberになりたがるし、TikTokをやるんでしょ? つまるところ、人間ってのは承認欲求の塊であって、認められたいし共感されたいんだよ。…

建設営業のいいところわるいところ

僕が2年半前に新卒で入った会社の話。 俗に大手と言われるような会社だった。このブログに会社名は書かないが、おそらくわかる人にはすぐわかる会社だ。 その会社は集合住宅をメインで建てる会社だった。そのためには、お客さんを探さなければいけないので、…

人生何度目かわからない「選択の刻」

僕は昔からとにかく人と違うことが好きだった。昔というのはいつからかわからない。記憶を遡ってみると、小学校の時からかもしれない。デュエルマスターズというカードゲームが流行っていた時に、自分でデッキを作るのが好きだった。周りの人が強いと言って…

会社が亡くなります

前提の話から始めよう。 僕がいる会社は、都内にある自称スタートアップ企業である。創設者が常々スタートアップと言っているが、僕はそうだと思ったことはない。そもそも「スタートアップ企業 とは」でググってみると スタートアップ(startup)という英単語…

嫌悪感・虚無感・劣等感・懐疑感・疑心感

僕は今の会社で4つ目の会社。大卒25歳にしては早すぎる転職だ。周囲からは心配されることも多々あったし、馬鹿にされることも多々あった。中には、心配しているような様子を見せながらも内心馬鹿にしている奴も山ほどいた。逆に言うと、応援してくれる人もた…

オサケガコワイ・・・

お盆休みを15日までもらっていたので、16日・17日は仕事だったんですが みんな休みとっていたので、16・17も酒を飲みました。 そして、おとといの土曜日も昨日も飲んでたわけなんですが。 土曜日・・・地獄でしたね。 5人で朝まで酒を飲んでいた…

お盆が終わりましたねぇ~

さてさて、お盆休みが終わって今日から仕事再開という人も多いでしょう。 僕もそのうちの一人です。 久々の早起きなので昨日は22時に寝ました。快眠して、朝の目覚めが良かったです。 ところで、、、、お盆何したっけ? 溢れんばかりのインスタグラムのスト…

仕事においての白とか黒とか

世の中にはいろんな仕事があります。 ここでは仕事の定義についてはみなさんの中の仕事の定義でOKです。 何が白とか黒かと言うと ホワイトかブラックかの話です。 世間一般的に言われている ブラック企業 とか ホワイト企業 とか そう言う意味ではなくて 仕…

無意識の難しさ

昨日、8/11 1のゾロ目って事で、友人とパチンコ屋に行ったんですよ ここから先はわからない人には面白くないかも まぁ、ハーデスっていうスロットに座ったんです パチンコや、スロットをやってる人はよく聞く話だと思うんだけど 「無意識」 になった時に何か…

激怒しています。

来てます。キテマス。KITEMASU。 台風が来てますね~ 台風13号さんが関東に上陸しそうみたいで。。。 中々の威力を持った台風13号さんみたいですが、毎度毎度関東に来る台風はなんだかんだ大したことない気がします。 (関東以外はかなりヤバイイメージ) 生…

「若いうちに〇〇しておけ」

若いうちに遊んどけ。 若いうちに経験しとけ。 若いうちに挑戦しとけ。 若いうちに失敗しとけ。 よく聞く言葉ですよね。 僕は今年で25歳になるんですが、まだこの感覚を持っています。 だけれども、ふと気になったことがありました。 若いうちってどこまでな…

初めてコリドー街という場所に行きました

何かを書かなきゃと思って記事を書くよりも、 なんとなく頭に思いついたようなことを記事に書く方がいいなと思った。 昨日、日曜日で一日中家にいたんですよ。1歩も外に出ずに。 土曜日の深夜から朝までお酒を飲んでいまして。その時の話をしたいと思います…

最初の投稿です。

さぁ、みなさん初めまして。 ひとまず、ブログというものを書いてみようと思って始めたんですが 意外と何書けばいいかわからなくて困ってる所存でございます。 大体1発目の記事は、自己紹介がいいのかな~とか思ってるんで、そんな感じで書いていきます。 ベ…