意識高い系ギャンブル中毒者の日常

ー読めばあなたが優越感に浸れるブログー

ファン・ビンビンの罰金を冷静に計算してみよう

ファン・ビンビンさんの脱税容疑が日本でも大きなニュースになっていますね。僕も元々知らなかった人ですが、この動画を見れば「アッ!」となる人もいるかも。


いいなCM サントリー ウーロン茶 ファン・ビンビン ① 3本立て

 

ファン・ビンビンは、ハリウッドの名作にも多数出演しており、中国のNO.1女優と言っても過言ではないほどの女優であったが、脱税容疑により中国税務局に拘束されていたと言われている。

  

 

拘束報道から数日後、容疑に対する罰金の最新情報が出ました。

 


www.bbc.com

 

 

 

罰金8億元!?!?!?!?

 

みなさん、ですよ。円じゃないですからね・・・

 

1元=約17円ですので、単純計算で・・・

 

136億円・・・!?

 

 

ちょっとわかりにくいので、比較してみましょう。

 

前澤友作氏の月旅行 約90億円~100億円

・リオネルメッシの年俸 約100億円

・東京タワーの建設費(現在価値) 167億円

・時給1000円 1360万時間分

うまい棒 13億6000万本分

うまい棒の生産量は年間約5億本なので、3年弱分)

 

わかりやすいのかわかりにくいのかわからない比較リストを出してしまいましたが。

要は、月に行くよりも高い罰金です。

 

 

ちなみに、中国都市部の平均月収は約1万元と言われています。

 

1万元/月

12万元/年

100年で1200万元

1000年で1億2000万元

7000年で8億4000万元・・・・・!!!!

 

7000年働けば返せる!!!

 

 

 

 

は?www

 

 

 

7000年って・・・?

 

日本では縄文時代か~

石とか土で器を作って、高床式の家に住んで、マンモス倒して・・・(知識ない)

 

 

 

中国4000年の歴史とか言われてるけど、7000年前中国始まってなくない?

 

 

前前前世とかそーゆー次元じゃない!

1万年と2千年前とかそんなもん!

 

 

7000年前から人間やり直しましょう。

 

 

 

 

何が言いたいかっていうと、

ファン・ビンビンさん、どんだけ稼いでたんだ!

ちょっとだけください(切実)