意識高い系ギャンブル中毒者の日常

ー読めばあなたが優越感に浸れるブログー

「若いうちに〇〇しておけ」

f:id:tyosty:20180807111006j:plain

 

若いうちに遊んどけ。

若いうちに経験しとけ。

若いうちに挑戦しとけ。

若いうちに失敗しとけ。

 

 

よく聞く言葉ですよね。

 

僕は今年で25歳になるんですが、まだこの感覚を持っています。

だけれども、ふと気になったことがありました。

 

若いうちってどこまでなんだろう?

 

 

この言葉を気が付けば大学生になった頃くらいから言われ続けているわけなんだけれども、気が付いたら早いものでもう間もなく25歳を迎えようとしている。

もう6年以上が経ってしまった。小学校卒業しちゃいますよ。

 

 

いろんなブロガーさんやインフルエンサーさんと絡ませてもらっていると、圧倒的にみんな自分より若い。

20代前後が圧倒的に多くて、自分はもう若くないんじゃないかと悲しくなる時がある。

 

 

この前のロシアW杯でも痛烈に実感した。

この選手俺より若いじゃん。。。

 

 

さて、本題に戻ると

「若いうちに〇〇しておけ」

まぁ大きく言うといろんなことを経験しておけという意味だととらえています。

 

結婚して、家庭を持つようになると

リスクを抱えることが出来なくなる=挑戦できなくなる

 

ということなんでしょうね。

 

ということは、

 

 

若いうち=家庭を持つまで

 

 

っていう定義でOK?

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか違くないかな。圧倒的違和感。

僕は25歳になってもまだまだ自分のことを若いと思っていますし、おそらく26、27になってもこの感覚は変わらないんだけれども。

だからこそなんでも挑戦するし、動き回れるんだよね。

 

 

 

コレ、家庭持ってもたぶん変わらないと思う。

 

 

まぁ、それも経験してみなきゃわからないなんて自分の揚げ足を取りますが、ここまで来たらもはや思い込みでいいんじゃないかなとか思っちゃってるw

 

 

自分は若い=いろんなことに挑戦できる

 

 

という思い込み。

 

 

 

もう歳だな~なんて言わずにさ、

自分を騙してみるのも

アリなんじゃないかな。

 

 

 

 

 

おわり