意識高い系ギャンブル中毒者の日常

ー読めばあなたが優越感に浸れるブログー

美味しい焼肉が食べたい・・・!

僕はとてつもなく焼肉が好きだ。

実は昨日も一昨日も焼肉を食べた。(コレはたまたまだけど)

大学4年間、焼肉屋でアルバイトをした。

安い焼肉屋でも高い焼肉屋でも働いた。

 

日本人で焼肉が嫌いな人はいないと思っているくらいだ。

「今日何食べる~?」「どこいこうか~?」

って話になったらまず話に候補に出ないわけがないのが焼肉

 

焼肉を食べながら

ビールやハイボールを飲んで談笑するのがまさに至高・・・犯罪的である・・・!

 

f:id:tyosty:20180914101941j:plain

 

僕はみんなに嫌われるタイプの焼肉奉行だと自覚している。こだわりが強いからだ。

肉を焼く順番とか、焼き方とか、肉に合うタレとか。いちいちめんどくさいことは自負している。けども、せっかく美味しい焼肉を食べに来たのならば一番おいしい方法で頂こうやではないか!もちろん好みがあるのもわかるが・・・!お店が推奨している食べ方でまずは食べようや・・・!!!

まぁ僕のこだわりに関してはいつか記事にまとめるとして。

 

今日は、三度の飯よりも焼肉が好きな僕が今まで行った焼肉屋の中で、印象に残っているお店を紹介する。

さらには、未だに行ったことはないが是非行ってみたいお店をメモ代わりにでも残しておくので、もし、行ったことある人がいれば、感想を聞きたい。

 

 

 

 

東京都内の美味しかった焼肉屋

1.ニクアザブ六本木店

 

コチラは焼肉好きにはとても有名なお店です。テレビなんかにも出るようなお店です!

ニクアザブ 六本木店
〒106-0032 東京都港区六本木4-10-7 六本木エルビル2F

 

ネギタンです。ネギが巻かれていて、表面だけ炙るように焼きます。

f:id:tyosty:20180919165132j:plain

 

サシがキレイですね~。部位の名前忘れちゃいました・・・トモ三角かシンシンか。

f:id:tyosty:20180919165209j:plain

肉寿司!!!キャビア乗ってます。初めてキャビア食べましたが、至福でした。

f:id:tyosty:20180919165315j:plain

 

ちょっとわかりにくいですが、サーロイン焼きしゃぶです!来て早々店員さんがサッと焼いてくれて、それでご飯を包んで卵に絡めて食べるという。何とも贅沢な!

1枚500円ですが、コレは絶対に食べるべきです!!!

f:id:tyosty:20180919165355j:plain

 

 

2.太樹苑 笹塚店

都内に複数の店舗を構える焼肉屋です。最近かなりの人気で店舗をドンドン増やしてきているお店です!知る人ぞ知るコスパ最強の焼肉屋

 

まずは、太樹苑といえばこのタレです!

醤油ダレ、レモンダレ、胡麻ダレ、ポンズダレ、すべてお店で手作りしているそうです!

f:id:tyosty:20180919170434j:plain

 

そして、ここの塩ロースが絶品です!!!

いろんなお店でロースを食べましたが、ここのロースが間違いなくNo.1です。胡麻ダレで食べるともう最高!焼き方があるみたいで、わからなければ店員さんが丁寧に焼き方を教えてくれます。ちなみにこれで1人前890円です。

f:id:tyosty:20180919170535j:plain

 

さぁ、焼肉屋に来たら僕が絶対に食べるものの1つ、センマイ刺しです。センマイという牛の胃を湯がいたもの甘酢っぽいタレでたべます。ビールにめちゃくちゃ合うので、食べたことない人は是非!

f:id:tyosty:20180919170746j:plain

 

さぁ、最後はカルビです!この薄切りカルビがめちゃくちゃ美味いんです。特上とか上とかじゃなくて、一番安いカルビですが、それで最高にうまい!

f:id:tyosty:20180919170925j:plain

 

 

3.キッチンスタジアム黒5 歌舞伎町店

ここも知る人ぞ知る名店!都内に数店舗あり、いつも繁盛しているお店です!

 

焼肉キッチンスタジアム 黒5 歌舞伎町店
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-21-4 三経ビル1F
4,500円(平均)

 

ここは、ステンレスグラスで出てくるのが嬉しい!いつもより美味しく感じます!

f:id:tyosty:20180919172230j:plain

 

さぁ、ネギたんです!このお店は頼めばすべて店員さんが美味しく焼いてくれます!ゆっくり話したい人にはかなりオススメ!

f:id:tyosty:20180919172331j:plain

 

ホルモンです。一般的にはシマチョウと言われるこの部位が特に好きです。最近ミソダレで下味をつけたホルモンをレモンダレで食べるのにハマってます。

f:id:tyosty:20180919172415j:plain

 

写真撮り忘れたんですが、シメの黒5メシという炊き込みご飯がめちゃ美味かったです!20~30分ほど時間がかかるので早めに注文するといいです!

 

4.焼肉kintan 代官山本店

メチャクチャオシャレなお店。値段は結構しますが、デートなどオシャレな雰囲気で使えるお店です!

しゃぶしゃぶKINTAN 代官山本店
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-21-8 ステイコートナガオカ1F

 

デートで使ったので写真撮るの恥ずかしかったです笑

 

 

 

行ってみたい焼肉屋

1.焼肉 名門

焼肉名門
〒160-0006 東京都新宿区舟町11 松川ビル1F

 

友達にオススメされた焼肉名門!

四谷三丁目駅曙橋駅から徒歩で行けるみたいです。かなりの老舗らしく、食べログ評価も高いです!是非行ってみたい!

 

 

2.うっしっし

このお店は、グルメ紹介アプリの「テリヤキ」で見かけたお店です。銀座一丁目駅京橋駅の間にあるお店で、価格帯は高めだそうですが写真と店の名前にひかれました。笑

 

 

3.スタミナ苑

焼肉 スタミナ苑
〒123-0864 東京都足立区鹿浜3-13-4
6,000円(平均)

焼肉好きなら知らない人はいないほどの名店!元祖スタミナ苑といえば鹿浜にあるこのお店です。当日予約のみ受け付けているそうで、かなりの行列ができているとの情報も。死ぬまでに1度は行ってみたいです!!!