意識高い系ギャンブル中毒者の日常

ー読めばあなたが優越感に浸れるブログー

無意識の難しさ

昨日、8/11

1のゾロ目って事で、友人とパチンコ屋に行ったんですよ

 

 

 

ここから先はわからない人には面白くないかも

 

 

 

 

まぁ、ハーデスっていうスロットに座ったんです

 

パチンコや、スロットをやってる人はよく聞く話だと思うんだけど

 

「無意識」

 

 

になった時に何か凄いことが起こる

というのはアルアルなんですよね

 

 

 

でも、

 

「無意識」っていう言葉を頭に思い浮かんだ瞬間に「意識」してるよね。

 

 

 

 

そんなこんなで、

「無意識」とか「意識」とか難しいなぁーと思ってたんですが

 

 

ふと、Twitterをいじってた時に

 

f:id:tyosty:20180812074548p:image

 

 

友人と隣で打ってたんですが、完全に

「無意識」そのものだったんです

 

 

 

「やばい、コレ来たわ」と友人に言い残し、ボタンをPUSH!!!

f:id:tyosty:20180812074823p:image

 

 

 

おおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

まぁ、紫7のケルベロス90で終わったんですがね

 

 

 

 

 

何が言いたいかっていうと、「無意識」って言葉が存在してる時点で無意識になれてないわけで

無意識を意識してしまってるからこそ無意識じゃなくて意識の範囲内なんだよね

 

 

 

意識って言葉がゲシュタルト崩壊しそう。

 

 

 

 

 

おわり