意識高い系ギャンブル中毒者の日常

ー読めばあなたが優越感に浸れるブログー

クズはいつまでたってもクズなんだ・・・!

パチンコ・スロットにハマったことがある人なら1度は言ったことがあるはず。

「もう引退する」

と。

 

まぁそう簡単に引退できるわけもなく、次の日には朝からパチンコ屋に並んでるってのが大体のオチなんですがね。

僕も、大学生の頃から狂ったようにハマってたんですよ(過去形)

 

大学生の時、チェーンの焼肉屋さんでアルバイトをしていたんですが、大学1年生の1発目のバイトだったんですよ。まぁぁぁぁぁ、先輩方がとことんクズで。

中2から麻雀を覚え、高2でタバコを吸い始め、高3の頃にパチンコと競馬を始めたどうしようもないクズ野郎の僕にはピッタリな場所だったんだ・・・!

 

当たり前のようにすぐ馴染んで、ちょうど麻雀のメンツが1人足りなかったタイミングだったので、アルバイト初日から麻雀しに行った記憶が。(今でもたまに集まってやるくらい仲良しです)

 

先輩たちはもちろんパチンコもやっていたので、みんなでパチンコに行く日々。

バイトは基本的に17時~23時か23時~5時だった。深夜は社員がいなくて、バイトだけで回してたから、暇な奴ら大集合みたいな感じだった。

 

大2の夏休み。全員大学生ということもあって、授業はなく、毎日のようにバイトに入ってた。5人で毎日のように一緒にいたんだけども、その時の行動パターンが振り返れば頭おかしいなとふと思い出した。

 

10時:パチンコ屋入場

18時:バイトスタート

23時:バイト終わり

23時:そのままバイト先に残る

1時:お客さん0で深夜業務全員で終わらせる

2時:みんなで焼肉

5時:就寝

10時:パチンコ屋

無限ループ

 

 

っていうなぞのバイトパチンコ合宿みたいになってた。

 

 

f:id:tyosty:20181024165145j:plain

 

 

これを4日くらいやった記憶がある。もちろん誰も1度も家に帰ってない。下着をドンキで購入し、深夜に厨房のホースを使ってシャワーを浴びる。

今の時代だったらSNSとかyoutubeに動画あげられたら確実に1発アウト・・・!

 

今考えるとめっちゃ楽しかった。

もうそんな体力ないけどね!

 

 

んで、まぁ僕も1000回くらいはすでに「引退する」という言葉を発した。(実際は100回くらい)

 

もちろん、今でも行くんだけど

圧倒的に回数が減りましたね~。引退しようとは別に思ってないんだけど、時間が取れないうえに、なんかパチンコ打ってても退屈だと感じるようになってしまった。

 

たぶん月に3回パチンコ屋に行くくらいまで減ってしまった。(イイコトなんだけどね)

自分の中でもいろいろ理由を考えたんだけど

 

・パチンコよりも麻雀に熱が傾いてる

・飽きた

・最近の台が面白くない

・一緒に行く友達が転勤した

 

とか考えたんだけど、まぁ全部ですわ。w

 

 

 

ということで、ギャンブル依存症のアナタ!どうせ辞めようと思っても辞められないんだから、辞めなくても大丈夫!どーせいずれ行かなくなるタイミングが来る!無理にやめようとしてもストレスたまるだけで体に悪いだけだよ!

 

 

 

 

と、ギャンブル依存症を肯定するベーグルであった^ω^

 

f:id:tyosty:20181024165431p:plain