意識高い系ギャンブル中毒者の日常

ー読めばあなたが優越感に浸れるブログー

魚じゃない魚

みんな、大体食べれないものだったり苦手なものがあるんですよ。

あるでしょ?好きじゃないもの。

 

「別に、食べれるけど自分からは食べない」っていう表現をして、好き嫌いありませんよアピールしているそこのあなた。

それを世間では苦手と言うんです。

 

本当に苦手なものがなくて、なんでも食べれる人なんてほとんどみたことありません。

 

まぁ何が言いたいかというと、僕は魚介類が苦手なんですよ。

けど、ややこしいことに魚は食べれるんですよ。

 

今「は????」と思った人。

大丈夫です、いつもみんなそんな感じの表情をします。

 

苦手な食べ物を聞かれると、僕は大抵こう答えます。

 

「魚じゃない魚が食べれない」

 

大抵の人は

「ハ?日本語喋れよ」みたいな顔します。

 

ただ、中にはこの言葉を聞いて「あ~なるほどね。」と理解する人もいます。

 

それで、大抵の人が理解できないので、簡単に説明をします。

「魚のを書いたときに、その形をしていない魚介類すべて」

という説明をすると、大抵の人が理解します。

 

 

 

 

たまにアホなやつがおるんです。そいつに質問攻めされるのが一番腹立つ。

小藪の「何食べるん?」の質問攻めによく似ています。

 


【松本人志の許せない話】小藪の爆笑話し "お前何食べるん?"

 

 

アホ「え?魚の形してない魚介類ってことは、エビは?」

 

コイツほんとにアホやな~と思いながらも、優しく

僕「食べれないよ」

 

アホ「タコとかイカとかカニも?」

 

僕「魚の形してないでしょ。食べないよ」

 

少しずつイライラポイントが蓄積されていきます。

 

アホ「じゃあ、貝は?」

 

僕「いや、だからさ、魚の形してないじゃん!!!食べれないじゃん!」

 

アホ「あ、そっか。あ、じゃあ魚卵は!?」

 

 

そろそろいい加減にしろ。となってる頃です。

 

 

僕「食べません!!!」

 

 

 

小藪も言ってたけど、ホントにアホやな~と思いながら、アホは最後の切り札を出してくるかのように

 

 

アホ「ウナギは!!!!!?」

 

 

 

僕「・・・・・・ウナギは大好きだわ」

 

 

 

Happy End

 

 

 

おわり。