意識高い系ギャンブル中毒者の日常

ー読めばあなたが優越感に浸れるブログー

最初の投稿です。

さぁ、みなさん初めまして。

ひとまず、ブログというものを書いてみようと思って始めたんですが

意外と何書けばいいかわからなくて困ってる所存でございます。

 

大体1発目の記事は、自己紹介がいいのかな~とか思ってるんで、そんな感じで書いていきます。

 

 

 

ベーグルです。

好きなことは麻雀です。麻雀は人生です。3度の飯より麻雀が好きです。ってくらい麻雀が好きなんです。一応プロです、リーグ戦は参加してません~

 

僕は理工系の大学を出たんですが、新卒でなぜか技術系とはまったく関係のない営業職をやってました。まぁ、初めは「金を稼ぐぞ」と思っていたんですが、やればやるほど無理な気がしてきて。。。

車の中でさぼるような毎日でした~

そんなこんなで1年で会社を辞めて、気が付いたら今の職場で4つ目ですね。

 

自分でいうのもアレなんですが、意識の高さだけはピカイチなんですよ。でも、めちゃくちゃわがままなんで、自分のやりたくないことはやらなくていいと思ってるレベルのクズですw

 

頑固というか、プライドが高いというか

なんか良い表現が見つからないんですが。

 

基本的に人の話を聞いていません。一時期アスペとかADHDなんじゃないかと思ってた時期もありますが、まぁそんな話はおいといて

 

 

僕はね、とりあえず人にコキ使われるのがすごく嫌いで。納得できないことを納得できないままやることがめちゃ嫌いなんです。

でも、大きい会社はソレをしなきゃいけない風潮あるじゃないですか?

「みんながやってるんだから」とか「我慢しろ」とか

 

んで、嫌ですと言ったら「これだからゆとりは・・・」と

 

普通に考えてやってらんなくないですか?みなさんよくそんな会社にいられるなと思いました。

僕の場合はGW中の朝に急に呼び出しくらって、「行けません」って言ったらGW明けに「やる気ないんだったら辞めていいよ」と言われたので、「わかりました、辞めます」って感じでシレーっと辞めちゃいました。別に後悔してません。

 

新卒で入った会社の時の話です。

業界ではかなりの大手企業でした。福利厚生も給料も悪くなかったです。

でも、いわゆる”脳死状態”な毎日でしたね。つまらなかったです。

 

そこから今の4つ目の職場ですが。

今は都内のスタートアップ企業で働いてます。

 

 

 

ね?意識高いでしょ?

 

 

 

意識の高さだけはね・・・

 

 

 

 

特に人生で苦労したことがないゆえに、苦労して何かを手に入れるという感覚がわからないんですよ。

そーユー人結構いるんじゃないかなと思いますが。

 

 

このブログを見てくださった方には、

 

「こんなクソみたいな人間が世の中にいるのか、じゃあ俺はまだまだマシだ、がんばろう」

 

となっていただければ幸いです。

 

学校でも、下には下がいて、それで安心するじゃないですか。

僕はよく、「下じゃなくて上を見ろ」といわれたもんですが、そんなもの関係ないんですよ。下がいて安心するという感覚を得た時点で上は見れないんですよ。

そんなもんです人間。

 

 

 

そんな感じで、てきとーに記事を書いていこうかなと思います。

 

 

おわり。